たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他

2018年06月14日

自然に治癒する自然修復する壁の開発

自然修復する壁

アメリカの大学とNASAが共同開発によって自然に治癒する自然修復する壁の開発に再考したのだそうで、公開されていました。

それはまるで人間の皮膚のように損傷した部分で血液が傷をふさいで修復するように、ポリマーで作られた壁も自然治癒するのだそうでう。

実際にこの壁が損傷すると、壁の中にある特殊な液体が漏れ出し酸素に触れることで固まり、すぐに壁が修復するのだそうです。

宇宙ステーションの傷が自然に修復することを目的として開発された来たようですが、他の分野への利用も期待されているようです。

宇宙ステーション用の開発が出発点ですから、修復された部分はある程度の強度があるように予測しますが、そうだとするとかなり多くの場所でも応用できるように思います。



  • Posted by bug2s0 at 01:38